お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

風船がいっぱい

0
    この間、紹介したアレンジ風船を作った虹香せいらさんに
    バルーンブーケを送っていただきましたヤッタv

    ギリギリ廊下を通れるほどの大きな段ボール箱が届きまして、
    いざ箱を開封すると・・・バルーンがふわ〜っと勢いよく飛んで天井に次々と激突ビックリ
    福袋を開けるような、びっくり箱を開けたような、
    そんなワクワクな瞬間でしたきらきら

    小さめのバルーンはコマさんのぬいぐるみに持たせてみました。

    コマさんと風船0513

    ↑これが2週間くらい前(届いた翌日)の写真。

    そして現在↓

    コマさんと風船1529

    シワシワになってきたけど、まだ浮いてます!!

    ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

    近況。こわい漫画描いてました。
    なんとか締切間に合いました・・・。
    通院による時間のロスが痛かった。
    そしてここ2週間リハビリ行ってないあせ

    こわい漫画といえば、最近発売された西東社さんの
    女の子の本当にこわい 恐怖のうわさ話 呪われた学校
    という本に、挿絵と漫画描いてます。
    詳しくはまた改めて記事書きますね〜kyu

    先日「杜の奇跡」という仙台の男性向けイベントに参加してきました。
    スペースにおいでくださった方々、ありがとうございました。
    本の感想とかもう嬉しすぎますですきゃー
    締切前で弱っていたので今回はスケブお休みしました。手首も痛いし。
    しかしスケブ描いてないと暇だなぁ…。

    ちなみに今回の新作はミニチュアカレーのみでした。
    辛そうなカレー

    JUGEMテーマ:日記・一般

    ミニチュアカレー作った

    0
      ミニチュアのカレーライスを作ってみたい!!
      そう思って約1年・・・。

      ついに完成・・・!!
      ミニチュアカレーライス
      皿がちょっと歪んでいますが(^_^;)

      1年前、粘土で皿を作り始め
      皿
      夏にお米をちねったり、具材を作ったり
      ご飯ベースミニチュア具材


      ボンドで作ってみたらルーが不透明な、まずそうな物体に仕上がったり(下の写真上)
      ニスを使ってみれば、イイ感じに見えても乾いたら貧相な物体になったり(下の写真右)
      やっぱレジンしかない!と思い、この冬UVレジンを使ってみたらいい感じに(下の写真左)
      ミニチュアカレー
      あ、でもちょっと色が薄かったかな・・・。

      絵の具の量を調節してリベンジ!したのがさっきの1枚目の写真。

      そして袋詰めしてみたヤッタv
      まるゆカレー
      次回イベント(杜の奇跡)にこれ持っていけたらいいな。
      木曾さんに教えてもらいながら作った、まるゆのカレーという設定。
      でも完成品この3つしかない苦笑
      また暇をみて米をチネらなければ・・・!!

      その前にネームやらなきゃ!(仕事)

      キノコストラップ

      0
        師匠に震災復興支援ガチャのきのこストラップをもらった。

        カエンタケ
         
        カエンタケ

        赤くてグニグニしてて気持ち悪い
        だがそこがいい


        バイトの後輩ちゃんはソライロタケを携帯に付けてました。
        こちらも青くてなかなかの気持ち悪さでステキです

        ガンプラで遊んでみた

        0
           ザクが完成しました

          ザク1

          写真ぶれたぁっ

          以下、ザクを知らないけどちょっと遊んでみた。

          ガンプラ〜上半身〜

          0
            頭部と腕を作った。 

            腕と頭

            関節動くよ
            ピースもできちゃう


            この前作った胴体と合体

            上半身

            テケテケ・・・?

            続・ガンプラ

            0
              一昨日ここらへんまで作った。 
              ガンプラ2

              なかなか細かい作業です・・・!燃えるぜ!


              久々にサイト更新しました。ちょっとだけだけど・・・。
              そのちょっとだけの更新に何時間もかかってしまった・・・
              今までやった仕事絵の一部をチラ見せしてます

              クラゲ

              0
                クラゲクラゲ言っていたせいか、
                ある日相方がクラゲをお土産に持って帰ってきました。

                スイッチを入れると、LEDが点灯し、
                水の中でおもちゃのクラゲがふよふよ泳ぎ回ります。
                 クラゲ
                暗いところでやると幻想的

                少しだけクラゲを飼っているような気分に浸れます


                クラゲとは全く関係無いですが、今ガンプラに挑戦中です。
                ここまで組み立てた↓
                ガンプラ

                ガンダムは興味無いけどプラモは興味があったので、
                捨てようとしていた相方のガンプラを譲り受けたのです。

                けっこう指が痛くなるので、完成まで時間かかりそう・・・。

                復興支援

                0
                  復興支援ガチャにクラゲシリーズが出ていたので、思わずガチャリ。
                  アカクラゲが出ました。
                  ミズクラゲもかわいいんだよね。
                  この前スカイツリーの水族館で本物見たけど、癒された 

                  そのガチャのアカクラゲさんを瓶に入れて飾ってみた。

                  アカクラゲ

                  水中で泳いでる風


                  復興支援といえば、最近この本を買いました。
                  ストーリー311 (ワイドKC)
                  この本の収益は復興のために寄付されるみたいですよ。

                  1話目からすでに涙が・・・じわり。
                  読んでると、当時の記憶が蘇ってきて、ページをめくる手が止まってしまったりも。

                  いつか自分も体験記を描いてみたいけど、実際にあったお話って、
                  漫画に消化させるのって大変だよね・・・。


                  この本に書いてあった、南三陸のキラキラ丼が食べてみたい
                  絶対うまいよあれはきっと

                  のんびりと

                  0
                    111124_2238~01.jpg
                    久々の2連休♪
                    よし!溜まった洗濯物を片付けるぞ!と思いつつも、結局ほぼ一日中寝て過ごしました…。

                    あーもう1日終わっちゃったよ。
                    ネームもまだ始めてすらいない。

                    まあでも、たまにはのんびりも悪くないよね?
                    カメさんのごとく。
                    体の疲れはだいぶとれたし。

                    画像はこの前お土産にもらったメモスタンドです。
                    かわいいし、色がキレイ♪

                    烏龍茶のおまけ

                    0
                      111119_2154~01.jpg
                      温かい烏龍茶のおまけ。
                      コンプしました!
                      半分は仕事仲間にもらったもの♪
                      ありがと〜!


                      10日連続出勤残業もアリで疲れました。
                      明日は念願の丸1日休み!休むぞ!

                      | 1/6PAGES | >>