お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

近況

0
    風邪が治ってきたと思ったら、喉に口内炎ができた 
    今ようやく治りかけてるところ。
    今度は胃のあたりが時々チクチク痛い。なんだこれ。

    そういえば今月はちょっと忙しくて、料理手抜きしてたなぁ・・・。
    栄養偏ってるなと気づきつつも、まぁいいかーって

    それはそうと、明日(ってか今日?)はM3に行くんだ

    久々に風邪ひいたー

    0
       先週の金曜、喉痛いしやたら体がダルイなーと思ってたら発熱。
      37.9℃まで上がる。
      無理せず体を休めていたら、その日の深夜に熱が下がる。
      鼻水鼻づまり→治りきってないのに秋葉に出かけてグッタリ→時々咳き込んで苦しい(今ここ)

      季節の変わり目だし、空気も乾燥してるし、ライブとかの疲れもあったのかなぁ。
      週末には治ってると良いな。

      皆様も風邪に気をつけて

      かゆいの我慢するってツライよね

      0
         アトピーで皮膚がかゆくてかゆくてどうしようもないし、乾燥のせいか酷くなってきたし、以前もらった塗り薬も残ってないので皮膚科に行ってきました。

        先生「かきすぎですね」

        先生「強い薬塗っても、かいてたら治らないよ。若いうちに治しておかないと、これからどんどん皮膚弱っていくし、ずっと治らなくなっちゃうよ。とにかくかくの我慢するしかないね。」

        薬(抗ヒスタミン薬)飲んで、薬塗って、あとはかかない!
        とにかくかかない!!
        いくら強い薬使っても、かいてたら治らない!!頑張って!!あとは自分との戦い!!
        薬飲んでてかいちゃうならどうしようもない(かいちゃってましたが…

        そんな事を言われました。


        そんなわけで、私、かくの我慢します。
        ゴワゴワでカサカサで赤黒く変色し、ゾウの皮膚みたいになったこの皮膚、かくの止めます!
        こう宣言でもしておかないと、また風呂の中とかでかきむしりそう・・・。
        もう、かゆいのに、かいちゃいけないって、つらすぎる!!

        アトピー性皮膚炎の人なら分かってくれると思うんだ。
        かきたいよね。かきむしりたいよね。かゆいよね。

        尿素入りクリームは、肌弱い人には刺激が強いらしい。

        全身用乳液処方してもらった。わーい♪
        市販のボディークリームはかゆくなる事があるから、しばらく塗ってなくて乾燥気になってたのよね。
        これでうるおうー♪

        この記事読んでてかゆくなったらゴメンナサイ。

        昨日の話

        0
          一昨日ブログ更新した後、咳が酷くなりました 
          止まらないタイプの咳で、苦しくて涙目状態になったので、
          とりあえず咳やのどの痛みに効くツボを調べて押しまくっていました。
          昨日もそんな感じでした。
          咳って体力奪うよねぇ・・・。

          ひじの内側にあるツボがけっこう効くような気がしました。
          詳しくは「咳 ツボ」で検索して調べてみてね

          今日はわりと落ち着いてきたかな?
          まだ咳出るけども、昨日に比べればだいぶ頻度が減った。

          イソジンでうがいしたり、しょうが+ネギ入り味噌汁飲んだり、
          栄養ドリンク飲んだり、ドライマンゴー入りヨーグルトを食べたり、
          焼いたネギをガーゼにくるんでのどにあててみたり、
          お茶を何度も飲んでみたり、
          梅干を食べてみたり、
          思いつくかぎりの早く治りそうな事を実行した甲斐があったかな。

          このまま治っていきますように


          昨日は近所で火事があって、煙が風邪に乗ってうちまで来ました。
          窓開けたら焦げ臭かった。
          ついつい窓から煙がモクモクと上がる様子や、消防車が来る様子やら、カメラマンがタクシーから降りる様子やら、赤いヘリコプターが飛んでる様子を覗いてしまい、疲れました・・・。
          体力落ちてる時に、寒い部屋でずっと立ってるのは疲れますね

          火や暖房使う時は目を離さないようにしなきゃですねー。
          あと、付けたまま寝ない。
          自分の部屋が燃えたら怖い。
          描きかけのネームとか、過去の原稿とか、ネタ帳的なものが全部燃えたら絶望する。

          ここ1週間のできごと

          0
            寒いです。めっきり寒くなってきました。
            指先冷えます。暖房が欲しい。
            が、ハロゲンヒーターがつかない。壊れてる!!
            仕方ないので電気アンカで我慢してます。
            ストーブかヒーター欲しい。
            しかし部屋散らかりすぎて置き場所が無い。火事になってしまうわ。

            2週間くらい前にフォトプリンターを修理に出しました。
            んで、昨日返ってきました♪
            5年保証入ってて良かった。

            まぁ、そんな事はどうでもいいんです。
            1週間前、10月20日の18時過ぎに母方の祖母が亡くなりました。
            93歳です。生前94歳だと言ってたんですが、実は93だったらしい。数え年で94?
            いずれにしても長生きです。
            夏ぐらいから体調が悪く、先月から入院をしてました。胃ガンだったそうです。
            ご飯が食べれない状態で、ガリガリに痩せ細ってしまっていました。
            病院にお見舞に行った時は、眠ってる時間は長く、ガリガリになってしまったものの
            意識もしっかりして、痛みも訴える事もなく、いつもの調子で喋ったりもしていました。
            「んでまたね。風邪ひくんすなよ」
            それが私が聞いた最期の言葉だったと思います。

            長いので分けます。

            鼻水止まらん

            0
               梅雨入り宣言がされたので、そろそろ鼻炎薬飲むの止めても大丈夫かな?
              と思って昨日飲まずにいたのですが・・・
              全然大丈夫じゃないです。
              くしゃみ鼻水鼻づまりで、ずるずるです。
              鼻の粘膜ムズムズしっぱなしだし。なんか喉渇くし。鼻から水分出すぎ?
              ティッシュは手放せません。

              この時期はイネ科の雑草がヤバイです。
              スギよりこっちの花粉の方が、私にとって強敵です。
              鼻かみすぎて、鼻の下ヒリヒリする・・・。

              今夜は薬飲もうかな・・・・。

              そういえばベランダのワイルドストロベリーも最近次々と花が咲いて
              次々と花粉を撒き散らしているから、そのせいもあるのかも・・・。
              窓開けると花粉が。

              鼻炎

              0

                鼻づまりがしんどいので耳鼻科へ行きました。
                副鼻腔炎が治ってないのかと思いきや、いつものアレルギー性鼻炎の鼻づまりらしい。

                先生「鼻づまり辛そうなので、鼻がスースーするお薬つけますねー
                薬の染み込んだ脱脂綿らしきものが、鼻の穴に詰め込まれた。
                さらに、細い金属の棒でそれを押し込む押し込む・・・。
                えぇー!!?そこま突っ込んじゃうの!?え、ええっ、痛い!!?ぎゅああ!!!!
                すぐに抜かれたものの、次は鼻水吸引するためか、また別の棒が鼻の奥の奥へ・・・痛い!!!

                吸い取り終わると、鼻の奥がすーっと通りました。おお!!
                常に右か左は完全に詰まってるようなこの鼻が、両方スッキリ通っている!!
                呼吸が楽!息苦しくない!!快適
                数秒間痛かったけど、こんなに通りが良くなるなら大した問題じゃないです。
                いつまでこの状態が続いてくれるんだろうか。

                とりあえず花粉症対策の3ヶ月分のお薬をもらってきました。


                I LOVE キムチ

                0
                   口内炎治りました!
                  久しぶりにキムチ食べました。
                  キムチは美味いです!キムチさいこー大好き

                  気力も少し回復しました。


                  web拍手レバーの事書いてくれた方へ
                  わざわざ検索してくださったのですか!ありがとうございます
                  レバー苦手だけど、頑張って摂ってみようかな・・・。
                  鉄分も豊富ですしね

                  経過

                  0
                     web拍手で口内炎治りますようにのコメントくれた方ありがとうございます
                    レバーって口内炎に効くのですか??

                    喉の口内炎、やっと食事に支障ないレベルまで治りました。
                    水もみかんも甘いものも大丈夫です!もうしみません!!
                    飲み込むたびに、顔をしかめる事もありません。
                    冷たいトマトはちょっとしみるかな・・・。
                    そろそろキムチも食べてみようかな。辛いものー!食べたーい!!
                    いやまだ早いかな・・・どうだろう。

                    しかし蓄膿の方は治りません。
                    慢性化してるのかな・・・。薬飲んでるのに鼻づまりがちっともよくならない。
                    鼻呼吸が苦しいです。ふがふが。

                    なんかここんとこ、ずっと無気力状態です。特に午前。
                    管理・更新・レス等が止まっていたら、気力無いんだなと思ってください。

                    気力無いけどWiiフィットプラスは一応続いてます。
                    体調悪い時は測定だけですが。
                    今日ブタさん運動貯金箱がシルバーになりました。

                    口内炎でブルー

                    0

                      金曜日に左の喉の痛みがピークになって、
                      唾液を飲むのも、お茶を飲むのも、舌を動かすのも、喋るのも痛くて、起きているのも辛くて、寝てるのが一番楽だーな状態になったので、土曜(昨日)耳鼻咽喉科へ行ってきました。

                      「口内炎ですねー しみるでしょう」

                      喉にも口内炎ってできるんですね。
                      そんなわけで、左の喉にできた白い物体は口内炎であることが判明。
                      そしてその周辺も少し炎症起こしていて、ついでに鼻は副鼻腔炎(蓄膿)。

                      関係ないけど、ここの院長先生、宮城県初のめまい専門医になったらしいです。
                      この先生、いつも笑顔で診察の時和みます。


                      口内炎の薬で、変わった物を処方されました。
                      なんか、カプセルを噴霧器に装着して、スプレーするものなんですが、
                      粉なんですよ。粉をスプレーするんですよ。片栗粉みたいな粉を!
                      患部に向けて粉を吹きかけるわけなのですが、これが難しくて!!
                      何度スプレーしても患部より上とか舌に降りかかってしまうんです。
                      なんでこんな微妙な位置に口内炎できちゃったんだろう

                      皆さんは変なところに口内炎ができないように、気をつけてくださいね。

                      今は薬が効いてるのか、少し落ち着きました。
                      治ったらキムチが食べたいです。


                      | 1/5PAGES | >>