お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

杜の奇跡おしながき

0

    ご無沙汰してます。
    先月から今月にかけてお仕事頑張ってました。
    っていうか現在進行形で頑張ってます。今週が一番の山場かも・・・。
    あわあわ

    昨日今日と、待ちの時間ができたので、コピー本の原稿を一気に仕上げました!
    あとは印刷して製本するだけなんだけど、その時間がとれるのかどうか微妙なところです。
    誰か変わりに製本してくれないかな・・・。

    無事に製本できたら5月25日の杜の奇跡で頒布します。
    北上さんが表紙だよ!
    58シールも作ったよ!
     
    スペースはうー12です。



    こんな漫画とかが載ってます。
    【艦これ漫画】まるゆの憂鬱 | 青空瑞希@杜の奇跡うー12 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43499964

    「提督とズル休み」会場はアエル6Fです。
    宮城在住の提督さん達は来るといいと思うよ!

    ストーリー311

    0

      ストーリー311 あれから3年 漫画で描き残す東日本大震災 (単行本コミックス)
      の発売記念イベントの、トークショー&サイン会に参加してきました。
      ひうらさとる先生
      松田奈緒子先生
      うめ先生
      の3人が仙台に来てくださいました。
      ストーリー311の製作裏話や、あの日先生達は何をしていたのか、とか
      漫画家を目指すきっかけエピソードなどが聞けて
      1時間があっという間!な充実した楽しい時間でした。

      トークショーのあとは、3人の先生方が目の前でサインしてくださいました!


      写真取り方下手で左右きれちゃった。ごめんなさい。

      ストーリー311まだ途中までしか読んでいないのですが、
      この本を読んでいると、南三陸のキラキラ丼が食べてみたくなります。
      第一弾読んだ時もキラキラ丼が食べたくなりました。




      サイン・・・といえば、
      この前宮城で行われたりぼんフェスタにも行きました。
      原画がいっぱいで…小学生に混じってじっくり眺めてきました。
      アナログの原画って美しい・・・。
      久しぶりにアナログで描いてみたいなーと思いました(思うだけ)

      サイン本もちゃっかりゲットしちゃったよハート


      なんと・・・イラストつき!
       
      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      年賀絵と仙コミ新作と近況報告

      0
        あけましておめでとうございます(遅)
        今年もよろしくお願いいたします!
        遅くなりましたが、トップ絵を年賀絵に変えました!
        変わってないぞって方は、右クリック「フレームを再読込み」してね。

        年があけて、風邪ひいて、原稿描いて・・・バタバタしております。
        今月のスケジュールはなかなか厳しいぞ!
        イベント出てる余裕なんて無い気がしなくもないのですが、
        出るって決めたので出ます。12日の仙台艦これオンリーイベント。
        初めてのコピー本制作に手間取って、印刷失敗して、まだできてません。
        あと1日しかないのに〜!

        プリンターが反抗期でこれもまた苦戦しましたが、
        IDカード用のシールはできました!



        こんな感じっ!

        あとラミカも持っていきますよ。

        イベント終わったら、必死でお仕事用原稿進めます…!

        3月7日は

        0
          サナちゃんの誕生日だぁー!!
          というわけで、久しぶりにこの二人を描いてみた。

          バレンタインということで

          0
            久しぶりに「チョコレート・ドーナツ」の二人を描いてみました。
            約30分で描いた手抜き絵でごめんなさい。
             
            チョコレートドーナツでバレンタイン

            「チョコレート・ドーナツ」はちゅちゅという雑誌に投稿した漫画です。
            Comicから読めるので、まだ見たことないという方はよかったらどうぞ。

            区立真園中学校校歌

            0
              いいんちょ。 5巻 【初回限定版】 の付録「痛校歌」のCDに収録されている
              「区立真園中学校校歌」でバックコーラス:みんマンション住民として参加しました!

              楽しい感じに仕上がっていて嬉しい
              コーラスしてない曲もカッコ良い
              歌詞は痛いけど


              りぼんフェスタ

              0
                りぼんフェスタ2012に行ってきました。
                会場は宮城県のイオンモール名取エアリ。

                地元で、それも生原稿の展示があると聞いたら!これは行かねば!ですよ。
                そんなわけで、一人で電車に乗って名取へ向かいました。

                サイン入りの色紙、カラー扉絵の原画、丸々1話分の複製原画、漫画の生原稿!
                大好きな蘭世(ときめきトゥナイト)の色紙がありました!感動
                昔蘭世の髪のツヤに憧れてツヤベタの練習をしたなぁ・・・

                生の絵はいいですね
                シール使ってるんだなーとか、マスキングテープかな?とか、コピックだな、これはカラーインクかな?とか
                使用画材が何かを推測しながら見るのもまた面白いです。


                なんか、こういうの見ていると、絵描きたい気持ちになってきますね
                良い刺激になりました



                ついでに名取エアリの中を色々見て回りました。
                子供たちが作った、震災前、震災時、未来のジオラマが飾ってありました。
                震災時のは、津波で車がひっくり返ってたりしてる様子が表現されてました。
                作った感想が添えられており、大半の子は作ってて楽しかったようです。
                辛い気持ちは、創作で吐き出すのが一番よね!

                魔法少女ハルヒ☆マギカ?

                0
                  111229_2309~01.jpg
                  弟がまどマギくじを引いてきた。
                  きゅんキャラのマミさんを当ててきたので、ハルヒの頭と交換♪

                  …なんかこういうキャラ普通にいそう。
                  違和感0

                  シュタゲくじ2回目

                  0
                    111122_2201~01.jpg
                    あれからまたくじ引きました。
                    懐中時計狙いで。

                    しかしH賞のクリアファイルでした。
                    Dセットをゲット♪

                    その数日後、懐中時計はもう誰かに当てられて無くなってました…。


                    明日は祝日だけどバイトです。

                    昨日みぞれ降ってました。
                    寒いです。

                    シュタゲくじ

                    0
                      111112_2203~01.jpg
                      バイト行く前に昼飯買おうとファミマ行ったら、シュタインズ・ゲートのくじが目の前に!

                      思わず引いていました。
                      あれ、節約してたはずなのに、お目当ての賞品があるかどうかも確認せずに引いちゃったよ…?
                      まあいっかー。
                      当たったのはE賞のマイクロファイバータオルでした♪
                      なかなかかな?
                      しかもこれ、感動の再会シーンの絵じゃないか!
                      萌えるね!

                      家帰ってネットで賞品チェックしてみたら、懐中時計とかクッションとか魅力的な物が…!
                      懐中時計カッコいい!

                      明日もバイトだから、また引いてしまうかも。

                      この手のものには財布の紐がゆるゆるになってしまいます。
                      飯代やファッション関係はケチるのに。

                      | 1/5PAGES | >>