お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

CGI CANDY BOX!終了

0
    利用していたレンタルCGIサービスが
    「この度、2014年5月26日(月)お昼 12時をもちまして、
    CGI CANDY BOX! の提供を終了させていただくことになりました。」
    だそうです。

    それにともないまして、BBSとチャットを撤去しようと思います。
    長年ご利用してくださり、ありがとうございました。
    BBSに書かれました皆様のあたたかいメッセージは個人的に保存しておきますね。

    今後、青空に何かメッセージ、お話したいことなどありましたら
    このブログやpixivのコメント欄、またはTwitterかメールでお願いします。
    Twitterのアカウントは@ao_midukiです。密かにやってました。
    たまにネガティブ発言が増えたり、怖い絵UPしたり、男性向けの絵UPしたりするので
    そういうのイヤな方は見ないほうが幸せかもしれません。

    お仕事のご依頼などはこれまで通りメールにて受付いたします。

    ・・・ってメールフォームもレンタルCGIだったわ。
    どうしましょ。
    なんとかします。

    2013年まとめ

    0
      2013年も終わりですね。
      仲良くしてくれた方々、ありがとう。
      来年もよろしくお願いいたします。

      なんだか今年は波乱に満ちた1年でした。プライベートで。
      もうホント勘弁してください。
      もう疲れたよ…って感じです。
      だけどその分、友達や仲間のありがたみも強く感じることができました。
      ツライ時絶対的味方になってくれる人がいるって心強い。

      そして仕事の方は、今年に入ってから漫画の作画のお仕事が増え、
      色々描かせていただきとても楽しかったです。
      もちろん楽しいだけでなく悩む事もありますが。
      このプロットをこのページ数で収めるには何を削ればいいのかとか
      ソフトの使い方が上手くいかなくて云々うなったり。

      ありがたくも、来年もお仕事で漫画を描かせていただける事になりそうです!
      ちょっと締切がこわいです!来月いっぱい描きますよ!(当社比)

      そしてそして、1月12日の仙台の艦これオンリーにサークル参加する事になりました。
      サークル「BLUE MOON」、スペースはL11です。
      お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。
      体調不良でダウンしない限りいますので。



      それでは皆様良いお年を。

      ちなみに年賀絵はまだ用意していません・・・。

      ダーツデビュー

      0
        先日、相方とその友人に誘われて、ダーツやってきました。
         ルールとか、全くわからなかったのですが、
        教えてもらいながらやりました。

         力加減がわからなくて、最初はダーツボードに届かなかったり 
        狙った部分のかなり下に刺さったり、刺さらずに吹っ飛んだりしました。 

        投げるのはまぁ、面白いんだけど、ボードから抜くのがコツ覚えるまで大変っ!! 
        なっかなか抜けなくて、親指痛めましたわ・・・泣き

        少し慣れてくると、たまーに真ん中に刺さったりして楽しかったですヤッタv 
        マイダーツを買ってもらったので、またやりに行くと思いますダッシュ 

        マイダーツ↓
         ダーツ
        ダーツってこんなカワイイのもあるんだね〜。知らなかった!!

        このまめゴマの部分はフライトというらしく、付け替え可能です。
        投げると何故かよく外れて吹っ飛びます

        ブルームーンなイヤホン

        0
          今まで使ってたイヤホンの調子が悪くなってきたので
          新調しました。

          月デザインのかわいいやつを電気屋さんで見つけたっ
          コードが長めで、音質も悪くない(今まで使ってたのと比べて)
          デザインもかわいい。
          だけど、耳の形に合ってないのか、耳が痛くなる・・・
          耳の穴に入れる部分じゃなくて、その外側、月がくっついてるとこね、
          そこが耳の骨に当たる感じで、痛くなるみたいなのですよ。
          長時間の使用は無理そうだなぁ

          近況あれこれ

          0
            ここ10日くらいの出来事。

            また風邪をひく。喉がぁーせきがくるしぃぃぃ。

            そんな状態で打ち合わせ。
            いつもメールでしかやり取りした事なかったけど、とても楽しかった!
            ここしばらくは忙しくなりそうです!

            お土産にいただいたドーナツがかわいすぎる
             
            どーなつ

            ちょっと早いクリスマスプレゼントにノートパソコン買ってもらった。
            Windows 7!!
            起動音がとても静かです。
            静かすぎて、音楽とかかけてないと寂しい。
            XPで使えてたソフトが使えなくなってちょっと不便・・・

            ようやく風邪も治ってきた!
            仕事、こなすぜ・・・!今回はけっこうボリュームたっぷりなのよ。

            あ・・・年賀状、全く手つけてないや・・・。
            ラフすら描いてない。いつやろう・・・。

            浮いたり沈んだり

            0
               5日間ほど実家に帰ってました。
              クリスマス製作のバイト楽しかったー!
              友達と女子会やっていっぱい話せて楽しかったー!
              ピチレモンブックスの献本が届いてたり、
              すごく楽しみな仕事の依頼メールが届いてたり
              高校の同窓会のお知らせがきたりと嬉しい事がありました。
              だけど実家はゴタゴタしてて、全く気持ちが安らげず。
              ここには書けないけど、色々ありました(´・ω・`)
              嫌なこと、嬉しいこと、色々あって浮き沈みの激しい1週間でした。

              チョコレート展

              0
                お久しぶりです。
                今月もまた風邪ひいてました。
                ようやく治りつつある感じですが、寒くてまたくしゃみ鼻水がぁー

                11月3日にチョコレート展に行ってきました。

                 チョコレート

                チョコレート

                二つともチョコレートでできています。甘い香りがしましたー。
                展示内容は全体的にちょっと期待ハズレな感じかな。
                昔のチョコレート菓子のCMなんかは興味深かったけど。
                それにしてもすごい混んでた。

                チョコレート展やってる博物館の常設展示が、ボリュームたっぷりでこっちのが面白かったかもー。
                さすが東京ですね、館内めちゃくちゃ広くて驚いた。

                チョコレート展のあとに御徒町の方を歩いて、
                相方が松茸買ってくれました。松茸最終日で安くなってたの。

                松茸

                松茸を網で焼いて食べるという贅沢な食べ方を初めてしたよ!
                残りは松茸ご飯にしようと思って、1〜2日くらい常温放置してたら白カビ生えてショック
                無事そうなのを救出して、その日に焼いて食べました。

                近況あれこれ

                0
                  やっと涼しくなってきましたね。
                  ここんとこ1週間くらい、相方の夜勤に合わせて昼夜逆転しています。

                  このあいだコンビニで、「らき☆すたしんぶん」をゲットしました。
                   
                  らきすたしんぶん

                  これは実家帰った時の弟へのお土産にします。


                  <誕生日>
                  宅配ピザ食べて終わり。
                  相方が貯金箱の中身の2割(500円玉オンリー)を誕生日プレゼントにくれた。
                  誕生日に現金プレゼントって初めてもらったんだけど・・・なんだろう、あんまり嬉しくないよこれ
                  って伝えたら「よかったね、日記のネタになるよ!」だって。
                  ちゃんと欲しい物買うんだよって言われたけど
                  日々の食費で地味に消えていく・・・

                  <浅草>
                  相方のご家族とお食事会。
                  美味しいうなぎのお店でした。
                  その帰りに見た、夜の浅草がとてもキレイでした
                  五重塔とか、スカイツリーとか、色々・・・。お店閉まってもけっこう明るいのね。
                  うーん、写真撮ってくるんだったな。


                  来月はイラストいっぱい描くので忙しくなりそうだ・・・。
                  でもライブは行くんだ!
                  ちなみに今月もイラスト描いてます。
                  年内に発売するので、その時にまた詳しくお知らせいたしますね。

                  松島観光

                  0
                     ものすごく久しぶりに松島へ行きました。
                    何年ぶりだろう?10年ぶりかもしれない。
                    まず塩釜へ行きました。
                    津波がきたなんて嘘のようにキレイに復興してました。
                    海鮮丼がうまそう。

                    松島への遊覧船、芭蕉コースに乗船。
                    かっぱえびせんをうみねこに与えました。
                    船の人が写真撮ってくれました。

                    ベストショット

                    これは・・・ベストショット!!
                    かっぱえびせんをもらおうと、目の前まで来て待機しているうみねこが可愛かったです。

                    遊覧船が動き出した後、チラッと瓦礫の山が見えました。
                    ここもまだ残っているのか・・・。


                    船を楽しんで松島到着。
                    円通院という所で数珠作り体験をしてきました。

                    プラスチック 1000円
                    ガラス玉    2000円 
                    天然石(小)  3000円
                    天然石(大)  4000円

                    と4つのコースがあり、天然石(小)コースを選びました。
                    自分で好きな石を選び、自由に並べる事ができます。
                    これが迷う迷う!!
                    選んで並べて入れ替えて、ああでもないこうでもない・・・

                    で、完成したのがこれ

                    数珠

                    作った後は、石の説明もしてもらえます。
                    この淡い緑の石は、想像力をわき起こす力があるそうな。

                    その後は、庭園を見たり、おみくじを引いたり、つぶ貝の串焼きを食べたり
                    ずんだ入りメロンパンを食べたりして堪能しました。

                    笹かまの手焼き体験なんてのもあったので、やってきました。

                    笹かま手焼き

                    竹に刺さった笹かまを購入し、編みの上に乗せます。
                    そしてぷっくり膨らんで、焼き目が付いたら
                    ひっくり返して同様に焼けば出来上がり。

                    その後はお土産コーナーを見て回ったり、
                    ガラス美術館へ行ったりしました。
                    とんぼ玉体験とか、ガラスの金魚釣りとか、色々ありました。

                    とても癒される、まったりとしたプチ旅行でした
                    今度はサザエとか、ホタテとか、イカの焼いたやつも食べてみたいなぁ。
                    海鮮丼も魅力的

                    ちょっと怖い話

                    0
                      今日は溜まった洗濯物をお洗濯。
                      ベランダで洗濯物を干している時のこと。

                      ガターンッ!!

                      何かが倒れるような物音が、家の中で響いた。
                      風のせいで何か倒れたのかな?
                      でも倒れるような物あっただろうか・・・?

                      母「ああーっ!!電気落ちてる!!」

                      廊下の電気(電気傘+電球)が老化に転がっていたのだ。
                      天井から突然これが落ちたらしい。

                      幸い、その時廊下には誰もいなくて、誰かが怪我をしたという事はありませんでしたが
                      もし電気の下を歩いているときに落ちてきたら・・・と思うと怖いですね。

                      それにしても何故急に落ちたんでしょうか?
                      原因はわかっていません・・・・・・。

                      | 1/9PAGES | >>