お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

サルさる2

0
    「サルさる2」という携帯アプリゲームにはまってます。
    情報料無料だった時に試しにダウンロードしてみたのです。

    これが面白い!!

    サルを進化させていくだけの単純な作業ゲーなのですがこれがはまる。
    食料を集めたり、狩猟をしたり、石器作ったり、子孫を残したり、病気になったりします。
    時には食料が尽きて餓死したり、狩猟時に怪我で死んでしまったり、なかなか子供ができないまま女だけ(男だけ)になって、寿命が尽きて部族が滅びてしまったり、病死したりします。

    今やっと原人+まで進化しました。
    氷河期も終わって、子供もゴロゴロ生まれます。
    そして何かを悟った大人のサルが去っていった。
    部族の人数に上限でもあるのだろうか。

    DS版もあるらしいので、そっちも気になる〜。


    でもアプリだけでもうお腹いっぱいな感じも・・・。
    マンモス倒せるようになったし、石器も食料も部族の人数も余裕でてきて、そろそろ飽きそうな予感がする。

    生まれてきて、ごめんなさい

    0
      「ひぐらしのなく頃に解」目明し編クリアしました。
      あ、同人ゲームのやつね。
      うぅ、泣けるぜ。

      目明し編はドラマCDが一番好きです。
      声優さんの演技とか、迫力あって良いのです。



      らき☆すた

      0
        PS2ゲームの「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ 」完全クリアーしました。

        「らきメモ」で全キャラ攻略するの大変でした・・・。
        スキップ機能使いまくりです。
        以下ネタバレ

        どうぶつの森で胸キュン

        0
          おいでよどうぶつの森で
          パトラちゃんとニコバン君が会話していたので、話しかけてみた。
          するとこんな感じの会話がかえってきた。

          パトラ「ほらっ!ニコバンちゃん!みずきちゃんよ!今がチャンスだよ!」
          ニコバン「あ、あのね、みずきくん。ぼくね、ずっとまえからきみのことが・・・」
          パトラ「きゃーっ!はずかし〜!!」
          ニコバン「ぼく、まだなにもいってないのに・・・。」

          (落ち込むニコバン)

          萌えませんか?これ。
          どうぶつの森をはじめてから2年目ですが、こんな会話聞いたのは初めてです。

          さっき

          0
            担当さんと電話でお話中の時、急に母が部屋に入ってきて、でかい声で「っご〜♪」とかなんとか言ってきて焦った(笑)
            絶対聞こえたよな・・・。
            電話しながら必死で笑いこらえましたよ、私。
            あー恥ずかしい(笑)


            それはそうと、ゲームできました。
            遊び部屋の「エンジェルモートへようこそ!」というやつです。
            ひぐらしファンの方もそうでない方も是非遊んでやってくださいませ♪
            (かなり自己満足的なゲームですが)
            ポチっとコマンド選択するだけなので、忙しい方でもムリなく遊べます。
            毎日コツコツ進めてくようなタイプのゲームですので、一気にクリアしたい!というせっかちな方には向いてないかもしれません。
            そんなわけですが、どうぞよろしく(・e・)

            らきすた

            0
              弟がPS2のらきすたのゲームを持っているので、やってみました。

              ・・・落ちるの早くないか!?みゆきさん!?
              かなりあっさり攻略できて拍子抜け〜。
              2時間ちょいで1週目クリアした。

              2週目始めてみたら、1週目と始まり方が違う。
              これはまだまだ何かありそうなので2週目以降に期待。

              スマブラX

              0
                いとこの家に遊びに行きました。
                そしていとこの息子(たしか小5)とスマブラXで対戦しました。
                もちろん惨敗☆
                なんか難しかった。スピード感についていけない(笑)
                自分の操作キャラをよく見失います。
                え?あれ?どこいった?・・・あ、吹っ飛ばされてたのねー・・・みたいな。

                また遊びに行きたいな♪

                逆転裁判4

                0
                  連休だったので、逆転裁判4を一気に進めました。
                  第3話を一気にやってクリア〜♪

                  王子様な検事さんが結構好きです。
                  が、最後に見せたマキの笑顔にキュンときました(惚)
                  やられた!何この天使の微笑み!!
                  こんなカワイイ顔してたのね!!
                  この一瞬で王子>マキから王子<マキに逆転しましたよ。
                  あ、でもみぬきちゃんとあかねちゃんも好きですよ♪

                  第4話に入れるのはいつになるかねぇ〜。

                  絶体絶命都市

                  0
                    さてさて皆さん、ゴールデンなウィークは満喫してますでしょうか?
                    私は今年もフリマ行ってきました(一人で)
                    今年はなかなか良い掘り出し物に出会えました。

                    ずっと気になっていたPS2ソフト「絶体絶命都市」を千円でゲットしました♪
                    期待通りに面白いです♪これで千円は安いな!
                    余震の続く中逃げ惑うサバイバルアクションアドベンチャーです。
                    喉の渇きに要注意。落ちたら即死。頭上に建物が落下して即死。そんな感じのリアルなゲームです。
                    気になる人はググッてみましょう。

                    あと、
                    にゃんこレストランのタオル
                    四葉のクローバーたれぱんだのぬいぐるみマスコット(?)
                    にゃんこラーメンのマスコット
                    PC用ゲーム「ディグダグ2」
                    フレンチウーラーのストラップ
                    を買いました。キャラもんばっかだよ。

                    ディグダグ2はイマイチ。すぐ飽きた。

                    The Urbz シムズ・イン・ザ・シティ

                    0
                      「The Urbz シムズ・イン・ザ・シティ」のGBA版を購入しました。
                      新品で1000円という安さにつられてね。
                      それにやってみたかったので。

                      アーブという人間を動かして、ミニゲームでお金稼いだり、色んな人とコミュニケーションとって仲良くなって、街一番の人気者になるために努力するシミュレーションゲームです。

                      ヤバイです。超はまりました。
                      やり始めて数時間、時を忘れてました。やりすぎです。
                      面白い!

                      | 1/4PAGES | >>