お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

あぁ書き間違い

0
    この前担当さんからネームの返事がきた。
    「電話かけても繋がらなかったんですが、番号勘違いしてるか書き間違えたかしました?」
    「えっ・・・?(ファックスした紙をチェック)あ!!」
    6と書いたつもりが0になっている!!
    「すいません書き間違えました!!0じゃなくて6です!!!」
    「繋がったと思ったら男の人が出て〜」
    「あぁ〜!すみません、本当にごめんなさい!!汗

    そんな感じでした。
    担当さんにも申し訳ないけど、それ以上に私と携帯番号1個違いの男性に申し訳ないことしたなと思います。

    眠さと疲れでぼんやりしてる時に書いたからなぁ・・・。

    ああ、やっちまった。
    次から気をつけよう。

    カッコいい男の子

    0

      昨日とは別角度の顔描いてみた。
      こっちのが良い。好み。カッコいい(自画自賛)
      昨日のはイマイチ〜。


      男の子

      0

        所要時間
        下絵約20分
        ペン入れ約20分

        男の子は描くの苦手で何度も描き直してしまいます。
        女の子ならもうちょっと早くできるはず。
        あ、でも目でかいからペン入れで時間食いそう。


        買ったもの

        0
          昨日アニメイトで大人買いをしました。
          DVD1本とマンガ7冊。
          ブックスフェアで10ポイント溜まったので、ミニ色紙ファイルをもらいました♪
          ハルヒはすでに無くなってしまったのでらき☆すたもらいました。

          買ったものリスト
          ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)
          ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)
          ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第六集 (ガンガンコミックスアンソロジー)
          ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第七集 (ガンガンコミックスアンソロジー)
          OVA「ひぐらしのなく頃に礼」コレクターズエディションFile.04 (初回限定版) [DVD]
          うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)
          うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)
          初恋指南 2 (ちゅちゅコミックス)

          OVA4巻、怖くなくてちょっと残念。

          0

            1〜2週間くらい前に描いた絵。
            ボーイッシュな女の子です。


            ダメだぁ

            0
              また変な時間に寝て、変な時間に起きてしまった。
              不規則ー。

              この前送ったネームを久々に読み返してみました。
              内容の薄さにビックリ。
              さらっと読めて読みやすいっちゃ読みやすいんだけど。
              素敵なシーンもあるのだけれど。
              なんかやっぱりまだ、「好きになるまでの描写」が弱い気がするんだよね。
              好きになってからはOKだと思うんだけど、好きになるまでが弱いから、それも微妙に見えてくる。

              キャラを掘り下げるって何だろう・・・。
              好きになるまでの描写ってどうしたら上手くなれるんだろう。

              これじゃまた書き直しだろうなぁ。

              2人のエピソードが弱いのか、男の魅力が弱いのか。

              ネームできたー

              0
                キャラの気持ちを丁寧に追って描いてみたら、いつもより時間かかった。
                でも、その分なんかイイ感じにできた気がする!!
                これは感情移入しやすそうな気がする!!

                でも描いた直後って良く見えちゃうもんだからなー。
                いや、でも前回のネームよりは格段にマシだ。きっと。

                まんがゼミナール

                0
                  ちゅちゅ発売日です。
                  買いましたか?
                  私は買いました(正確には弟に買ってきてもらった)

                  「H・N・I」佳作でした。
                  今期は佳作私一人だけだったので、でっかく載せてもらえました。
                  思わず「でかっ!」って言ってしまったよ。

                  ちなみに「H・N・I」はヘンタイ・ナルシスト・イケガミと読みます。
                  4つくらいタイトル候補あげたうちの最後にふざけて考えたのがこのタイトル。
                  担当さんにこれでいきましょうと言われた時は、本気ですか!?いいんですかこんなんで!?と思いました(笑)

                  絵とお話が最高にかわいらしいらしいです。
                  構成とテンポも良いらしい。
                  このへんは前回と変わらず。
                  キャラの表情が魅力的とか線が整理されているは初めて褒められた気がする。
                  そうなのかー。自分じゃわからん。
                  問題なのは、主人公の気持ち。

                  (・e・)

                  今描いてるネームでは、キャラがぶれないように、主人公の気持ちが読者に伝わりやすくなるように気をつけながらやってます。

                  なんか、『ここで主人公落とさなきゃ!』とか『そろそろ告白させなきゃ!』とかプロットに振り回されて、話に合わせてキャラを動かしてしまいがちなのが私の悪いクセなんじゃないかと・・・。
                  担当さんに「プロット通りにしようとしなくていい」「上手くまとめようとしなくていいから」って言われます。
                  言われて気づいた。
                  確かに、キャラの思考回路より、まとめる事重視で描いていた。
                  だから佳作止まりなんですね。

                  今度こそはこの壁乗り越えてデビューしたいです。
                  今描いてる話ならなんかいけそうな気がします。

                  先週の木曜日の話

                  0
                    けっこう長い付き合いの友人と、初めて一緒に街へお買い物に行きました。
                    彼女の家で遊ぶ事が多くて、何故かお出かけはほとんどした事がない。

                    で、アニメイトで
                    OVA「ひぐらしのなく頃に礼」コレクターズエディションFile.03 (初回限定生産) [DVD]を買いました。
                    メイトで全5巻購入すると、なんかタペストリーがもらえるらしいのです♪

                    そういえば、エコバック使うとアニメイトポイント10ポイントくれるらしいですね。エコですね。


                    その後、ひらひらしたミニスカートが欲しくて、服見てたんですが、所持金オーバーで買えなくて。
                    「さっきのDVD買わないでこっち買った方が良かったって!絶対!!」
                    と言われてしまいました(笑)
                    普通そうだよね。
                    でも私はDVDをとるよ。

                    改めて自分はオタクであると認識しました。

                    服とか化粧品買う時は財布の紐が固いのに、漫画とか画材とか買う時はゆるゆるです。

                    賞品届いた

                    0
                      もうすぐ誌面で発表ですが、3回目の佳作をとりました。
                      さすがに3台目のFAXはいらないので、スクリーントーンに替えてもらいました。

                      で、そのトーンが届きました♪
                      ICと、IC youth合わせて39枚も入ってました。
                      わ〜い、こんなに♪
                      定番の網トーン、グラデトーン、柄トーン様々です。
                      どうやって使うんだこれ、って柄もありましたが、欲しかった柄とかあってラッキー☆
                      これでしばらく持ちそうだ。
                      ICは高くてあんまり買えないから嬉しいv

                      | 1/21PAGES | >>