お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

【お仕事情報】ミラクルかがやけ まんが! お仕事ガール

0

    ミラクルかがやけ まんが! お仕事ガール」(西東社)で獣医師漫画を描かせていただきました。

     

    西東社さんのサイトで本の試し読みができます。

     

    憧れのあんな職業やこんな職業のことが、漫画で楽しみつつ分かっちゃう!きらきら

    将来自分は何になろうかな?って悩んでいる女の子、

    職業ものの少女マンガを読みたい時、

    もう大人だけど、昔憧れたあの職業ってどんな感じなんだろう?

    って方にオススメの一冊です。

     

    獣医師さんのマンガ「動物たちの生きる場所」18Pを描かせていただきました。

    ミラクルかがやけ まんが! お仕事ガール

    子猫を拾ったのをきっかけに獣医師さんと出会った小学生の女の子のお話です。

     

    ミラクルかがやけ まんが! お仕事ガール

    爬虫類はわりと好きなので、イグアナが描けて楽しかったです。

    イグアナの動画とか見つけて癒やされてましたてれ

     

    クスッと笑えて、最後は泣ける。そんな漫画になっていると思います。

     

    いただいたあらすじを元に、お話を肉付けしていったのですが、

    ネームのお返事の時に、編集さんから「泣けました」とコメントを頂き、とても嬉しかったですうっとり

     

    ピンクの背表紙に「まんが!お仕事ガール」の文字が目印!厚めの本です。

    書店さんの児童書コーナー等でお探しください!!

     

    JUGEMテーマ:読書


    【お仕事情報】バースデーガールズふうせん

    0

      「せいらさん工房」様の「バースデーガールズふうせん」のイラストを描かせていただきました。

      誕生日用のバルーンブーケ等に使われる予定だそうですきらきら

       

      バースデーガールズふうせん

       

      サンプルに色んなカラーの風船を送っていただきました。

       

      バースデーガールズふうせん

      ハート型もある!かわいいハート

       

      ヘリウムの入ったバルーンも送ってくださいましたうっとり

      バースデーガールズふうせん

      イラストは両面印刷になっており、くるんと回転しても絵が見えます。

       

      バースデーガールズふうせん

      ステキなバルーンブーケありがとうございましたヤッタv

       

      このイラスト入り風船は、せいらさん工房のBOOTHで購入することができます。

      【両面印刷】バースデーガールズふうせん

      【片面印刷】バースデーガールズふうせん【期間限定】

       

      リンク先で、色んなカラーの膨らましてあるふうせんのサンプル画像がご覧いただけます。

      色によってまた印象が違うので、良かったら見てみてくださいねにっこり

      名入れサービスも行っているようです。

      詳しくは「せいらさん工房」様に直接お問い合わせください。

       

      ちなみに名入れして頂いた風船がこちら。

      名前と誕生日とリボンが増えてますりぼん

      バースデーガールズふうせん

       

      バースデーガールズふうせん

      JUGEMテーマ:日記・一般


      【お仕事情報】おえかきひめ2017年3月号

      0

        学研プラス様から発売の「おえかきひめ 2017年 03 月号 [雑誌]」でイラスト描かせていただきました。

        シールいっぱい号です。

        これまたカワイイ付録ですきらきらカギつき!

         

        「キラキラ☆ジュエルひめのぬりえ&おえかき」のページの

        イラストを担当しております。

        以前まで1色だったぬりえ&おえかきのページがフルカラーと豪華になっています。いつの間に!?

         

        おえかきひめ 2017年 03 月号

        ドレスの色は涼しげなブルーにしましたきらきら

         

        ビッグぬりえ

        おえかきひめ 2017年 03 月号

        2月頭に発売されたので、もう完売してしまっているかも…。

        もし書店さん等でお見かけましたら、よろしくお願いいたします!

         

        JUGEMテーマ:読書


        【お仕事情報】今ここに来る怖い話

        0

          今ここに来る怖い話(学研プラス)発売中です!!

          ミニカさんのかわいいイラストと、ホログラムのキラキラなカバーが目印きらきら

           

          今ここに来る怖い話

           

          ホラーマンガ「サタンの子」23Pを描かせていただきました。

          原作はカオルさん。

           

          今ここに来る怖い話

          アメリカ留学中の高校生の女の子が主人公です。

           

          今ここに来る怖い話

           

          悪魔に興味のある女子にオススメ!!

           

          読んでいただけると嬉しいですハート

           

          この本で牧原若菜先生が描かれている「死を呼ぶ心霊動画」というマンガ、

          以前私がモデルに聞いたこわい話〜学校編〜 (ピチレモンノベルズ)で挿絵を描いたお話で

          懐かしいやら嬉しいやらで悶ながら読みました。

           

          冬休み、お正月の親戚まわりで退屈そうにしているお子様にいかがでしょう?

          マンガと小説たっぷりの一冊です手

           

           

          JUGEMテーマ:読書


          【お仕事情報】ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 永遠の呪縛

          0

            ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 永遠の呪縛(西東社)発売中です!

             

            本当に怖いストーリー 永遠の呪縛

             

            この「永遠の呪縛」と「亡霊の叫び」の2冊買うとトートバッグに応募できます。

            トートバッグ目当ての方は電子書籍ではなく紙の本をご購入くださいね。

            トートバッグのイラストとってもカワイイうっとり

            関係者じゃなければ応募したいくらい。

             

            さて、おなじみのこの「ミラクルきょうふ!本当に怖いストーリー」シリーズ、今回もマンガ描いております。

            「甘い香りのカレ」というホラーマンガ、23P。原案から担当しました。

             

            ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 永遠の呪縛

             

            ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 永遠の呪縛

             

            ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 永遠の呪縛

             

            甘い香りのするモテ男子・花王子…に片思いする主人公(高2)

            果たして彼女の恋は実るのか!?

             

            ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 永遠の呪縛

             

            是非読んでみてくださいねヤッタv

             

            ミラクルきょうふ!シリーズ今ならKindle版がお買い得です!!

            「永遠の呪縛」「暗黒の舞台」「地獄の扉」「本当に怖い話 心霊学園」「闇の旅人」が各90円!びっくり

            電子書籍でもOKな方はこの機会にどうぞ!

             

            ※アステールカードという綴じ込み付録がついているので、

            欲しい方は紙の本をオススメします!キレイでかわいいよ!占いができちゃう!

             

            JUGEMテーマ:読書

             

            以下ネタバレ含む裏話


            【お仕事情報】めちゃカワ!! うらないパーフェクトBOOKスペシャルコレクション

            0

              うらないパーフェクトBOOKスペシャルコレクション」(新星出版社)発売中ですきらきら

               

              カバーイラスト、巻頭マンガ4P、誕生日うらない12キャラ描いております。いずれもフルカラー。

              誕生日うらないのキャラでまちがい探しも描いております。

              細かくて難しいかも!?挑戦してみてくださいねキリッ

               

              めちゃカワ!! うらないパーフェクトBOOKスペシャルコレクション

              ↑クリックで拡大

               

              カバーの子、念のために全身で描いておりました。

              巻頭マンガはお話も作らせていただきました♪

              夢占いをからめた内容となっております。

              夢占い大好きなのでやりがいがありました!!

              また夢占い関連のお仕事してみたいです。

               

              めちゃカワ!! うらないパーフェクトBOOKスペシャルコレクション

              月ごとに違う女の子描きました。

               

               

              17種類のうらないが楽しめる上にタロットカード付きハート

              なるほど、これはスペシャルだ!!

               

              hontoさんで詳細な目次が書いてあったので、

              他にどんなうらないがあるのか気になる方は飛んでみてくださいハート

              「めちゃカワ!!うらないパーフェクトBOOKスペシャルコレクション」

               

              お正月に親戚やお友達と盛り上がるのにいかがでしょう?

              児童書コーナーでお探しください☆

               

              以下ボツ絵など

               

              JUGEMテーマ:読書


              【お仕事情報】きせかえひめ 2016年 12 月号

              0

                学研プラスさんのきせかえひめ 2016年 12 月号 [雑誌]: おえかきひめ 増刊

                好評発売中です!

                先月の10日発売だったようなので、たぶん、来月頭までは店頭で売ってるかと…!(売り切れの際はごめんなさい)

                 

                付録のジュエルボックスかわいい…!きらきら

                かぎネックレスでかぎがかけられちゃう!

                お気に入りの宝物をこれにしまうんですね、きっと…!

                こういうの好きだったなぁうっとり

                 

                きせかえひめ12月

                 

                こちらの雑誌で、見開きぬりえとシールのイラストを描かせていただきました。

                キラキラジュエルのプリンセスのページです。

                ぬりえとシール遊びを楽しめるページです♪

                きせかえひめ12月

                きせかえひめ12月

                 

                幼児向け雑誌コーナーでお探しください☆

                私がよく行く書店さんでは残り一冊になってましたので、欲しい方はお早めに!

                 

                ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                 

                <制作裏話>

                実はこのイラスト、1案目のラフは全然違うドレスでした。

                左の子はシーフードサラダ風ドレスで、右の子は落ち葉ドレス。

                編集部内では大爆笑だったらしいのですが、

                今回はそういう方向は求めていないということで没に。

                いつかどっかで使えたら描きたいです。

                 

                以下は2案目のラフです。

                 

                きせかえひめ12月没イラスト

                クリスマスのオーナメントっぽいのをぶら下げてみましたが、これもまた無しに。

                完成版は雑誌で見てやってくださいませハート

                 

                JUGEMテーマ:読書


                【お仕事情報】トキメキ めいろあそび デラックス(成美堂出版)

                0

                  成美堂出版さんの「トキメキ めいろあそび デラックス」でイラスト描かせていただきました。

                  第7章 トップモデルにステップアップ! を担当しております。

                  第7章は42ページとボリュームたっぷりです!(しかもフルカラー!)

                   

                  めいろの本ですが、絵さがしやまちがい探しもありますよ。

                  他の章には、なぞなぞや早口言葉も!

                   

                  ↓章扉。ピンクキラキラでカワイイデザインです!

                  トキメキ めいろあそび デラックス

                  (画像クリックで拡大)

                   

                  中身チラ見せ。

                  トキメキ めいろあそび デラックス

                  (画像クリックで拡大)

                   

                  こんな感じの等身低めのチビキャラいっぱい描きました。

                  めいろで遊びながら、着物や生花やテーブルマナーを学べる内容になっております。

                   

                  昨日ようやく全ページ遊び終えたんですが、難易度も様々で小さい子から大きい子まで楽しめるかと。

                  大人がやっても「あれれ?」って悩んでしまう迷路もありました。

                  ”この順番に進んでね”系のめいろが、順番を覚えられなくて何度も確認して悪戦苦闘(^_^;)

                  もしかして、記憶力の良い子供の方が簡単にできるのかも?

                   

                  よかったら挑戦してみてください☆

                   

                  カラフルな表紙が目印!

                  カバーイラストはおうせめいさん。

                   

                  児童書コーナーで探してみてください(*^^*)

                   

                  以下「めいろあそびデラックス」描いてた時のこぼれ話。

                  ※熱中症になった時の話です。興味無い方はスルーで!

                   

                  JUGEMテーマ:読書


                  韓国語版「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 」

                  0

                    西東社さんの大人気シリーズ「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー」の韓国版が出ました!

                    2ヶ月ほど前に韓国語版を送っていただきましたびっくり

                     

                    ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー

                    日本語版との比較。

                    韓国語では「진짜 진짜 무서운 이야기」と書くんですね〜。読めないけど!汗

                    ちなみに「青空瑞希」は「아오 조라 미즈키」って書くみたいですkyu

                     

                    ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー

                    (画像クリックで大きく表示)

                    中身はこんな感じで、セリフが横書きになります。

                    縦長の小さいフキダシだと入りきらなかったのか、フキダシが横に大きくなってるものも。

                    見比べてみるとなかなかおもしろいですにっこり

                     

                    JUGEMテーマ:読書


                    【お仕事情報】ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 亡霊の叫び

                    0

                      大人気!西東社さんのミラクルきょうふ!シリーズ、この夏も新しいの出ております!

                      ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 亡霊の叫び

                       

                      ミラクルきょうふ!本当に怖いストーリー亡霊の叫び

                      今回帯がついております。

                      この「亡霊の叫び」と12月刊行予定の「永遠の呪縛」の2つを買って応募すると

                      100名様にトートバッグプレゼントだそうな。

                      ホラー小説・体験談の募集もしているみたいです。

                      優秀作はマンガ化するそうな!

                       

                      マンガ「100%当たる占い」23P描かせていただきました。

                      作画だけでなくお話も作りました。

                      イケメン占い師に依存してしまう、自分で决めるのが苦手な女の子のお話です。

                      100%当たる占い

                      100%当たる占い

                      占いに頼りきった主人公に訪れる恐怖とは…!?

                      100%当たる占い

                      お話づくりの打ち合わせの際、

                      担当編集様がこのイケメン占い師を「クリスタルさん笑」と

                      名前で呼んでくださってて、可笑しくて嬉しかったです。

                       

                      当たらない頃の征輝さんでマンガもう1本描こうと思えば描けそうです。

                      いつか描く機会があるといいな。

                       

                      なか身検索!でKindle版試し読みできます。

                      「100%当たる占い」もほとんど読むことができますので、

                      怖いの苦手でなければ是非読んでみてくださいねヤッタv

                       

                      ↓こちらからどうぞ

                       

                      JUGEMテーマ:読書


                      | 1/20PAGES | >>