お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

広告



毎日の生活に役立つ!面白い!『こんな便利な商品があったのか!!』特集

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

【お仕事情報】どっちをえらぶ!? 結末が変わる 超こわ〜い話(ナツメ社)

0
    どっちをえらぶ!? 結末が変わる 超こわ〜い話(ナツメ社)」好評発売中です!!


    オールカラーで、AかBどちらを選ぶかで結末が変わる怖いお話が詰まった本です。
    小説もあるけど、マンガが多めになっております。

    この本で「黒いコンタクトレンズ」というマンガを描かせていただきました。
    ストーリーは、からさわなお先生が担当されています。

    黒いコンタクトレンズ

    ナツメ社さんのHPで、「黒いコンタクトレンズ」がサンプルで載っていますので、是非試し読みしてみてくださいねウィンク

    ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
    ナツメ社さんでは現在「
    キラかわ☆サマーキャンペーン」を実施中です。
    「キラかわ☆ガール」シリーズを買って応募すると、オリジナルステショ5点セットが抽選で1,000名様にプレゼントきらきら
    期間は9月30日まで!
    とってもカワイイので、この機会に買ってみてはいかがでしょう。
    対象書籍には帯がついていますので、本屋さんで探してみてくださいハート
    ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


    黒コンこぼれ話。
    今まで色々な児童書でマンガ描かせていただきましたが、これは今まで描いた中で一番面白いのでは?と思っています。
    いただいたプロットがすでに面白い!
    すごくね、好みなんですきゃー
    なので漫画化する作業がとても楽しかったです。

    蜘蛛を描くために、蜘蛛画像検索したり、図書館で蜘蛛の本探したりした苦労も忘れるくらい。
    蜘蛛写真は・・・気持ち悪かったなぁぶるぶる

    ラストは少々グロイ展開になるので、苦手な方はご注意を。
    リアルに塗りすぎて、グロさを抑える修正が入ったのも良い思い出です笑

    一番苦労したのは、納品後の修正・・・ぎゃー
    分岐後のタイトルが入るスペースを考慮せず制作したため、絵やセリフがタイトルで隠れてしまうとのこと…
    分岐後のタイトルページに入るコマを全体的に縮小して下に下げるのが大変でした。
    面倒だけども少ない労力で修正できたのは、デジタルの利点だなぁ・・。

    一番楽しかったのは、LINEの画面のセリフかな。
    LINE画面内のヤンデレなセリフは自分で考えました。

    そんなこんなで大変な事もありましたが、こうしてステキな本となり発売となって嬉しいですにっこり
    他に収録されているお話も面白いので、怖いの好きな方はぜひぜひ!!


    JUGEMテーマ:読書

    コメント
    すっかりホラーマンガ家さんに・・
    そのうちほん怖とかコンビニ売りのホラーコミックに描いたりするんだろか。
    • K−1
    • 2015/08/22 12:30 AM
    いつの間にやらホラーメインになってます(笑)
    ありがたいことです(^-^)
    大人向けのホラーも機会があればそのうち描いてみたいですね〜。
    • 青空瑞希@管理人
    • 2015/09/02 9:23 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック