お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

タイ土産その2

0

    タイにいる友人からもらったお土産。

     

    最初に頂いたタイ土産がこちら。

    KING POWERのカレーペースト。レッド・グリーン・イエロー。

    タイカレー3種

    箱の中に、ペーストが2袋入ってました。

    箱は透明なケースに入ってて、パッケージに高級感があります。

     

    材料を揃えるのに手間取って、もらってから作るまでに半年かかっちゃいましたあせ

    あと、作り方が前回のパウダーよりも難しいし、使う材料も増えているのです。

     

    英語と中国語で書かれている作り方。翻訳するのも一苦労汗

    グリーンカレー

    レッドカレー

     

    街中のカルディに行って、目を皿のようにして探し、ようやく見つけた!

    ココナッツシュガーとライムリーフです。

    ココナッツシュガーとライムリーフ

    あとジュピターでナンプラーも買いました。

     

    最初に作ったのがレッドカレー。

     

    レッドカレー

    ペーストは炒める時にけっこうハネます。

    料理慣れてないのでめっちゃ怖いです。

    逃げ腰でギャーギャー叫びながら調理しましたぶるぶる

     

    でも炒めるとスパイシーな良い香りが出るんですよ矢印

    レッドカレーは程よい辛さで、とっても美味しかったですにっこりきらきらきらきら

     

    そしてイエローカレー

    イエローカレー

    あれ〜、私作り方失敗しちゃったかしら?煮込みすぎちゃったかしら?

    じゃがいもが溶けて、ドロッドロでございました_| ̄|○

     

    お味の方は…う〜ん、味しない???

    スパイシーな香りはするのに、辛さが全くありません。

    かといってしょっぱさもありません。

    日本のカレーをイメージして食べたらガッカリしちゃいます苦笑

    ご飯が進まないよ!

    というわけで、ナンプラーを多めにバシャっとかけて塩分追加して食べました。

     

    次はグリーンカレー。

    写真は残念ながら撮っていませんでした。

    パウダータイプのグリーンカレーと同じような見た目に出来上がったかと思います。

     

    ペーストを炒めた時の香りがものすごいです。

    喉へのダメージが半端ないです。

    炒めていたら、キッチン〜リビングにいた家族全員咳き込みました骸骨

    とてもキケンです骸骨

    即効窓開けました。

     

    お味の方は…ヒィ〜!辛い!

    パウダータイプとはまた微妙に違う味がしました。

    自分で調味する必要あるからでしょうかね、このペーストは。

    ナンプラー・ココナッツシュガー・ライムリーフ入れてあります。

    ちなみにココナッツシュガーは黒糖みたいな味がします。

    こっちのグリーンカレーも美味しいけど、パウダーの方が美味しかったかなぁ?

     

    グリーンカレーは胃腸へのダメージが大きいので、

    弱ってる方は避けるかごく少量に留めておきましょう。

     

    健康体でも

    口→胃→肛門 と三段階で辛さの灼熱地獄が襲ってきます。

    ご注意を!!

     

     

    JUGEMテーマ:日記・一般


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック