お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

タイ土産お菓子編

0

    タイカレー以外にお菓子もお土産にいただきました。

     

    バナナチップス ソルト味

    バナナチップス

    去年の夏にいただいたものです。

     

    バナナチップスっていうと、甘〜いのを想像してしまいますが、これは違いました。

    甘いバナナチップスに塩がまぶしてあるのを想像して食べたら…

     

    あ、これポテチだ!

     

    バナナ、甘くはないです。

    食感といい、塩味といい、まるでポテチを食べているみたい。

    でもちゃんとバナナの味もあります。甘くないバナナ。

    意外だったけど、これはこれで美味しかったですきらきら

     

    体が塩分を求める夏にピッタリのおやつでしたにっこり

     


     

    こちらは4月、つい最近いただいたお土産。

    ココナッツチップスです。

    食べたかったのでリクエストして買ってきてもらいましたキヒヒ

    ココナッツチップス

    左上から、チョコレート・わさび・オリジナル・ベーコン

    わさび味にベーコン味!?0口0

    一体どんな味なんでしょう。想像もつきません。

     

    ちなみに裏はこんな感じ。

    ココナッツチップス

     

    まず最初にオリジナルを食べました。

    うん!!おいしいうっとり

    アロイ・マーク!!

    (タイ語で「とてもおいしい」)

    パリパリして、噛めば噛むほど、ココナッツの自然な甘さがにじみ出ます。

    特に味付けはされておらず、シンプルに、素材そのままの味や香りを楽しめました。

     

    次に、あやしげなベーコン味…。

     

    ココナッツチップス

    ベーコンパウダー?がまぶしてあり、ベーコン色になってます。

    しょっぱさに、肉っぽい風味、パリパリ感…。

    ん…こういうの食べたことあるぞ…なんだっけ…あ、あれだ!

     

    ベビースターラーメン!!

     

    でもベビースターの方がおいしいような…。

    ココナッツの脂肪分というか濃厚さ?が、まるで肉の脂のように感じました。

    ノンフライなのに、脂っぽく感じます。

    オリジナルが☆5なら、これは☆1〜2ってところでしょうか…。

    肉の脂が好物の方には好まれるのでしょうか…?

    私は脂身苦手なので、これはちょっとイマイチでした。

     


     

    次に選んだのはわさび

     

    えーワサビー?

    ココナッツにワサビってどんなんよ。

    と恐る恐る開けてみると、白い粉末が飛び散りました。

    ああ、すごい!ワサビの匂いがする!

     

    白いココナッツチップスに白いワサビパウダーがまぶしてありました。

    ワサビの辛さがツーンとくる。パリパリ…。

    辛さのあとに、噛めば噛むほどココナッツの甘さがじわり広がっていく。

     

    うまいびっくりきらきらきらきらきらきら

     

    意外にも、ココナッツチップスわさび味は美味しかったです。

    ココナッツの味をジャマせず、引き立てるわさび味。

    オリジナルよりも、サッパリと頂ける気がします。夏向きのお味。

    正直こんなに合うとは思わなかった。

    アボカドにわさび醤油つけるとウマイ、のと似た感じでしょうか。

    う〜ん、☆4!


     

    さてラストはチョコレート

    ココナッツチップス

    うん、普通においしいにっこり

    チョコレート味です。

    ココナッツの甘さはあまり感じません。

    ココナッツの脂肪感はわずかに感じます。

    個人的に☆3ですが

    弟はオリジナルよりもチョコレート味の方が好きと言ってました。

    人それぞれ、好みによりけりですね苦笑

    私はチョコよりわさび味の方が好きかなぁ?

     

    JUGEMテーマ:日記・一般


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック