お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

タイ土産その4

0

    友人にもらったタイ土産。

    メープロイのカレーペースト3種。

     

    メープロイ

     


    マッサマンカレー

    マッサマンカレー

     

    あれー?パッケージと色がだいぶ違うぞ。 ほとんど辛くないので、辛いの苦手な方や子供でも食べられそう。辛いの好きには物足りないかな? でも美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました。ピーナッツ入れると食感が楽しい。

    タマリンドが無いので梅干しの汁を隠し味に。

     

    ちなみにレシピはタイ語で書かれていました。読めないぎゃー

    マッサマンカレー

    友人に翻訳してもらってから作りました。

     


     

    メープロイのイエローカレー

    イエローカレー

    キングパワーのイエローカレーが全然味しなかったので覚悟してたらちゃんと辛かった!

    程よい辛さです。おいしい。レッドカレーより辛さ控えめ。

    辛いの苦手な母は「辛い」って言ってました。中辛くらいかな?

     

    辛さ比較
    KING POWERイエローカレー<<メープロイのマッサマン<BLUE ELEPHANTグリーンカレー≦メープロイのイエローカレー<KING POWERレッドカレー<<KING POWERグリーンカレー

     

    こんな感じ?

     


     

    ↑前回のイエローカレーを作ってから2ヶ月。だいぶ間が空いてしまいました。

     

    メープロイのレッドカレー

     

    レッドカレー

    鶏肉とナスとズッキーニとサラダ用の豆を入れてみました。

     

    辛い!でもおいしい!

    塩気感じます。ナンプラーは入れてないのに。

    前に作ったBLUE ELEPHANTのは塩気全く感じなかったんですが。

     

    辛いけど、辛いの好きなら問題なくパクパク食べれる程度の辛さです。

    ヒィヒィ言うほどではないです。

    でも頭部から汗ダラダラきました笑

    普段顔や頭から汗流れることなんて滅多にないのに、

    エスニック料理食べるとダラダラです。発汗作用すごい。

     


     

    メープロイのカレーペーストは、カルディでも売ってるので、

    気になる方は挑戦してみてくださいきらきら

    ココナッツミルクも忘れずに買ってね!!

     

    グリーンカレーは食べてませんが、おそらく激辛なので

    激辛どんと来い!以外の方はやめておいた方がいいかもしれません。

     

    JUGEMテーマ:日記・一般


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック