お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

タイ土産その3 BLUE ELEPHANT

0

    タイにいる友人からのお土産。

    BLUE ELEPHANTのタイカレーペースト。

    ALL NATURAL!!

     

    ブルーエレファント

     

    まずはレッドカレーから

    レッドカレー

    口に入れた瞬間はほんのり甘く、あとからジワリと喉に辛さがやってくる。

    ココナッツミルクが余ったので、少し多めに入れちゃいました。

    まろやかな仕上がり。

    日本のカレーと比べると塩気が足りない気がするので、ナンプラーをお好みで追加してみたり。

    具材は鶏肉、トマト、パイナップル(缶詰)。 熱々トマト(宮城県産)おいしかった。

    中辛くらい?

    レッドカレーレシピ


    お次はグリーンカレー

    グリーンカレー

    BLUE ELEPHANTのペーストは、滑らかな感じです。

    KING POWERはいかにも本場っぽい、草っぽい質感が残ったペーストでした。

    KING POWERが「つぶあん」なら、BLUE ELEPHANTは「こしあん」

     

    炒めた時の香りは、だいぶ控えめです。換気扇つけてればあんま気にならない。

    前回のようにむせる事はありませんでした笑

     

    今まで食べたことあるグリーンカレーはどれも激辛なので、

    これもきっと激辛に違いない…と覚悟を決めて口にしたところ…

    甘さのあとに、程よい辛さ。あれ、思ったほど辛くない。

    グリーンカレーと思えぬ食べやすさ。普通に食べれます。ヒーヒーしません。

    香りも辛さも、他のメーカーよりだいぶ控えめな印象です。

    「あんまり辛いのはちょっと…」という方でもとっつきやすいグリーンカレーだと思います。

    普通に美味しかったですkyu


    ラストはイエローカレー

    今回はいつもより念入りに炒めてみました。

    鼻の調子が悪いせいか、炒めてもあまり香りを感じません。

    が、後ろで母が咳き込みはじめ、換気扇を強めに変えられたので

    けっこう香っていたのかもしれません。

     

    今回は豚肉を使用。

    じゃがいも・玉ねぎ・トマト・アスパラと具だくさんな

    少しどろりとしたカレーが出来上がりました。

     

    イエローカレー

     

    グリーンカレーがあまり辛くなかったので、

    イエローは全然辛くないんじゃ…と思いきや。辛かったです。

    グリーンとそんなに辛さレベル変わらないような??

    ちょうどいい、普通に食べられる辛さでした。

    鼻の下に汗をかくぐらいの辛さでした笑

     

    塩分はかなり控えめで、全然しょっぱさは無いのですが、

    スパイシーな香りや辛さ、ココナッツのまろやかさ、

    たくさんの具で美味しくいただけましたハート

     

    他のメーカーのはどうだったか忘れちゃったけど、

    このメーカーのカレーは(レシピ通りに作れば)しょっぱさはないけど美味しいので

    塩分控えてる方にも良いかもしれないきらきら

     

    タイカレー、アロイ・マーク!!(とってもおいしいの意味)

     

    JUGEMテーマ:日記・一般


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック