お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

【お仕事情報】くらげ王国のお姫さまふうせん

0

    虹香せいらのふうせん工場さまの新作風船「くらげのお姫さまふうせん」のイラストを描かせていただきました!!

     

    くらげ王国のお姫さま

     

    実際に印刷された風船がコチラ↓

    せいらさん工房のTwitterにて、写真や動画が公開されております!

     

     

    いい感じですねヤッタvハート

     

    「くらげのお姫さまふうせん」は虹香せいらのふうせん工場BOOTHにて頒布中です♪

    リーズナブルな片面印刷バージョンは期間限定(7月いっぱい)となっております。

    安く手に入れたい方はお早めにどうぞ!!

    BOOTHに色んなカラーの風船写真が掲載されております。

    見ているだけでも楽しいので、ご覧いただけましたら嬉しいですきらきら

    ブルーとか水色が涼しげでいい感じですよ!

     

    JUGEMテーマ:イラスト仕事

     

    以下制作秘話

    制作秘話

     

    「夏祭り用」「女児とその保護者が『かわいい!』と欲しくなるような」という以外はほぼ丸投げ状態のご依頼でした笑

     

    ひとまず、海と女の子とクラゲにテーマを絞りました。

     

    クラゲについて調べていると「クラゲは花」という絵本と出会いました。

    植物とクラゲの一生を重ねて、クラゲの成体の時期って、植物だと花の咲く時期と同じなんだよ、といった話です。

    とても興味深くステキな絵本ですので、機会があったら読んでみてください。

     

    それに影響を受けて、とりあえず花を入れてみたラフ第一弾がコチラ。

    海遊少女

    ひとまず「海遊少女」と仮タイトルをつけてました。

     

    もろもろ打ち合わせと調整を重ね、クラゲを増殖させ、

    「可愛らしさ」と「親しみやすさ」と「わかりやすさ」を追加したのがコチラ。

     

    海遊少女

     

    だいぶ完成形に近づきました。

    しかし女の子がクラゲのかわいさに負けてる!ということで、さらに加筆したところ

    「あれ、なんかこの子『くらげ王国のお姫さま』って感じがする!?」

    となって「海遊少女」から「くらげ王国のお姫さま」に変わりました。

    アクセサリーの重要性…!!

     

    そんなこんなで出来上がりました。

    よろしくお願いいたしますハート

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック