お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

広告



毎日の生活に役立つ!面白い!『こんな便利な商品があったのか!!』特集

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

甲状腺乳頭癌の手術から1ヶ月

0

    甲状腺乳頭癌の手術から1ヶ月が経ちました。

     

    飲み込む時の痛みはほとんどありません(上の方を向いてるとちょっと痛いかな…)

    飲み込む時の違和感はまだ続いています。

    それでも下を向いて飲めばほぼ違和感はないし、水をごくごく一気飲みできるようになりました。のどの違和感強いけど。

    うがいをするのも普通にできるようになりました。

    やや引っ張られる感は残ってるけど。

    なんとなく食べ物が喉に詰まりやすい感じがします。

    汁物飲みながらでないと、食道をうまく流れていかないような…。

     

    痛みはほぼ無くなったものの、飲食するたびに、首に傷があることを思い知らされます。

     

    長時間デスクワークをしていると、急に傷がピリピリと痛むことがよくあります。

    傷というか、傷の上とか横とかも。内部はまだ治っていないんだろうなぁ。

    左の甲状腺のあたり?が痛んだりします。

    肩こりで痛みが出やすいとかあるんだろうか。

    入院中の痛みに比べたら、全然たいした痛みではないのですが、痛み始めるとやはり気になってしまいます。

    いつまで痛み続くんじゃーい!!!!ヽ(`Д´)ノと。

     

    気になってた声枯れも良くなりました。

    長時間おしゃべりしちゃうと、突然声が出にくくなったりするけど。

    普通に生活してる分には問題ないです。しゃべるお仕事じゃないので。

     

    見た目的には、だいぶ痛々しさはとれてきたかなぁと。

    それでも、見慣れてない人が見ると痛々しいのかな。

    かさぶたは、もうちょっとで全部とれそう。

     

    親友がネックカバーを贈ってくれたので、お出かけする時に傷隠しに使っています。かわいい。

     

    ネックカバー

     

    1ヶ月ということで、手術の傷の変化の写真を載せてみようかと思います。

     

    最初の頃の傷はだいぶ痛々しいので、

    グロいのか痛いのとか苦手な方は絶対に見ないでください

     

    大丈夫だよ。って方だけ、どうぞお進みください。

     

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    4/24 手術の翌々日。

    初めて傷と対面した日。

    甲状腺手術

    この日にドレーンという、鎖骨の下についてた血抜きのための管が外れました。

    管を抜くのは痛そうに思えますが、意外と痛くありません。

    抜くのは痛くないけど、ドレーン取れたあともドレーン跡付近は何日もズキズキ痛みが残ってました。

     

    透明な防水テープに張替えてもらい、シャワー解禁しました。

    シャワー直前に撮った写真。

    黒い糸が痛々しいですね。

     

    4/29 術後1週間

    甲状腺手術

    抜糸して退院。抜糸は痛くありませんでした。

    家に帰ってから記念にパチリ。

    赤みが強く、非常に痛々しい。実際痛かった。

    傷の上の皮膚が一部傷に覆いかぶさるように盛り上がっていて、

    なんだかモンスターの口みたいだなーとか思ってました。ガオー。

     

     

    5/2

    甲状腺手術

    だいぶ赤みがとれてきたような。

    右側にあるシミは、穿刺吸引細胞診のときの止血時に貼ったテープに負け、皮膚がはがれた跡です。

    なかなか消えません。

     

     

    5/8

    甲状腺手術

    かさぶたがだいぶ取れてきた!

     

     

    5/22 術後1ヶ月

    甲状腺手術

    写真効果もありますが、だいぶキレイになってきました。

    ちょっと前までは喉元に軽く触れただけでも痛くてとても触れなかったのですが、

    そっと撫でる程度であればもう痛くありません。触れます。

    腫れもひいてきました。

     

    1ヶ月でこんなにキレイになるんですね!

    写真並べてみてびっくり。

    1年後には首のしわと分からないくらいにはなるのかしら。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック