お仕事実績ページへ
↑青空瑞希の今までのお仕事情報をまとめてご覧いただけます(サンプル画像あり)


  今

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

広告





液晶ペンタブレット [13.3型 HD液晶] Cintiq 13HD (DTK-1301/K0) icon icon

ワコム Windows搭載液晶ペンタブレット Cintiq Companion2

イラスト素材販売中

写真素材 PIXTA

素材販売開始「担架で運ばれる熱中症の女性」

0

    PIXTAさんで新しい素材が販売開始されました。

    久々の素材登録です。

    テーマは「夏」ということで、「担架で運ばれる熱中症の女性」を描いてみました。

    30141222

    (c)青空瑞希 イラスト素材 PIXTAー

     

    「こういうタッチで、別のシチュエーションでイラストを描いてほしい」

    などのご要望がありましたら、直接青空瑞希にご相談ください。

    メールフォーム

     

    夏といえば熱中症。

    去年運ばれた経験から↑こんなイラストを描いたわけですが

    今、こんな本を製作中です↓

     

     

    「脱水で救急車に運ばれた話」

    前編はA5 20Pを予定しています。エッセイマンガです。

    6月のイベント「杜の奇跡26」で頒布予定。

    イベント前にpixivにてサンプル画像をアップする予定ですので、チェックしてくださいませ!

     

    JUGEMテーマ:日記・一般


    タイ土産その2

    0

      タイにいる友人からもらったお土産。

       

      最初に頂いたタイ土産がこちら。

      KING POWERのカレーペースト。レッド・グリーン・イエロー。

      タイカレー3種

      箱の中に、ペーストが2袋入ってました。

      箱は透明なケースに入ってて、パッケージに高級感があります。

       

      材料を揃えるのに手間取って、もらってから作るまでに半年かかっちゃいましたあせ

      あと、作り方が前回のパウダーよりも難しいし、使う材料も増えているのです。

       

      英語と中国語で書かれている作り方。翻訳するのも一苦労汗

      グリーンカレー

      レッドカレー

       

      街中のカルディに行って、目を皿のようにして探し、ようやく見つけた!

      ココナッツシュガーとライムリーフです。

      ココナッツシュガーとライムリーフ

      あとジュピターでナンプラーも買いました。

       

      最初に作ったのがレッドカレー。

       

      レッドカレー

      ペーストは炒める時にけっこうハネます。

      料理慣れてないのでめっちゃ怖いです。

      逃げ腰でギャーギャー叫びながら調理しましたぶるぶる

       

      でも炒めるとスパイシーな良い香りが出るんですよ矢印

      レッドカレーは程よい辛さで、とっても美味しかったですにっこりきらきらきらきら

       

      そしてイエローカレー

      イエローカレー

      あれ〜、私作り方失敗しちゃったかしら?煮込みすぎちゃったかしら?

      じゃがいもが溶けて、ドロッドロでございました_| ̄|○

       

      お味の方は…う〜ん、味しない???

      スパイシーな香りはするのに、辛さが全くありません。

      かといってしょっぱさもありません。

      日本のカレーをイメージして食べたらガッカリしちゃいます苦笑

      ご飯が進まないよ!

      というわけで、ナンプラーを多めにバシャっとかけて塩分追加して食べました。

       

      次はグリーンカレー。

      写真は残念ながら撮っていませんでした。

      パウダータイプのグリーンカレーと同じような見た目に出来上がったかと思います。

       

      ペーストを炒めた時の香りがものすごいです。

      喉へのダメージが半端ないです。

      炒めていたら、キッチン〜リビングにいた家族全員咳き込みました骸骨

      とてもキケンです骸骨

      即効窓開けました。

       

      お味の方は…ヒィ〜!辛い!

      パウダータイプとはまた微妙に違う味がしました。

      自分で調味する必要あるからでしょうかね、このペーストは。

      ナンプラー・ココナッツシュガー・ライムリーフ入れてあります。

      ちなみにココナッツシュガーは黒糖みたいな味がします。

      こっちのグリーンカレーも美味しいけど、パウダーの方が美味しかったかなぁ?

       

      グリーンカレーは胃腸へのダメージが大きいので、

      弱ってる方は避けるかごく少量に留めておきましょう。

       

      健康体でも

      口→胃→肛門 と三段階で辛さの灼熱地獄が襲ってきます。

      ご注意を!!

       

       

      JUGEMテーマ:日記・一般


      タイ土産その1

      0
        仕事でタイに行っている友人から、タイ土産をいただきました。
        帰省するたびちょくちょくもらってるので、
        今までもらったタイ土産について記録に残しておこうと思います。
        けっこうな種類のカレーいただいているので笑
        まず最初に作ってみたのがこれ。ちなみに去年の夏に作りました。
        クノールのグリーンカレーパウダー。粉タイプです。
        グリーンカレー
        グリーンカレー
        裏面には作り方が。
        タイ語と英語です。タイ語は全く分からないので、英語を翻訳サイトを使って翻訳。
        しかし材料の分量(画像右上)がタイ語で分からず、これを買ってきた友人に翻訳してもらいました。
        メインの材料はココナッツミルク、鶏肉、茄子。
        香り付けにライムリーフを入れています。
        グリーンカレー
        色が色なので美味しそうに見えないけど、辛くておいしかったです♪
        バジルがあると彩りもマシになったんだろうけど、入手できなかったので省略しました。
        ライムリーフの爽やかな香りがまた、食欲をそそる…!
        グリーンカレーの発汗作用すごいです。
        私普段、頭から汗ダラダラ流すことって無いのですが、
        これ食べたら顔や頭から汗がダラダラ流れましたあせ
        結構な辛さなので、辛いの得意な人向けです。
        一口でヒィ〜!辛い!ってなるよ!!
        辛いの苦手な方、胃腸弱ってる方は食べない方がいいです。
        私は辛いの好きな方なのですが、最近は激辛系食べるとお腹の調子が悪くなるので…これもアウトでした。
        味は好きなんだけどな〜胃腸へのダメージが汗

        JUGEMテーマ:日記・一般


        << | 2/532PAGES | >>